【ゲームレビュー】INSITE 世界観と物語に引き込まれる作品

どうも、この土日で気になっていたInsideというゲームをプレイしましたので感想を書こうと思います。

ちなみに3時間ほどでクリアできました。

f:id:cggame:20170626011504j:plain

 

このゲームのおすすめポイントは

世界観とストーリー。

このゲームは3Dの横スクロールゲームで、ゲーム内で言葉は一切なく動きやアクションのみで表現しています。

 

ゲームを始めると、薄暗い森の中で主人公が現れます。この主人公を操作して、物語を進めていきます。

 

この主人公はとある組織から追われているようなのですが、ゲームをプレイするごとに、その組織がなぜ主人公を追っているのか、また何を目的としているのかがわかってきます。

 

この、進んでいくごとにつれて徐々にストーリーや世界感が気になってプレイしてしまうところが一番面白かった。

 

ただし最後を見ると「????」ってなるので気になる方はぜひプレイしてみてください。

 

私がプレイしたのはPS4番でPSストアで2200円ぐらいだったと思います。

ちょっと割高ですが、私は購入して後悔はしていません。2000円分の価値はあったと思います。気になった方は体験版がありますのでプレイしてみてはいかがでしょうか。